順調に進んでいます!
- 2020/10/20
- 19:00
前回に続き、1組では集中学習、2組ではデジタル学習を行いました。
今回のブログでは1組の様子をお伝えします!

プログラムが始まる前から、
「早く宿題も新聞も終わらせて集中学習やりたいな」
「今日は激ムズな問題にチャレンジするんだ~!」
と、やる気に満ちた様子の子どもたち。
そしてひとたび学習が始まれば、ひとりひとりが自分のプリントに集中して取り組む時間に。
難しい問題も根気よく解いていきます。


「先生、わかりません
」
と、ヘルプを求めてきた子がその説明の途中で、
「わかった!こういうことでしょ!」
と、自力で気づく場面も沢山ありました。


前回、半分のチェックポイント到達者が何名も出た1組ですが、
今回も半分まで到達した子が続出!
中にはパズルの部門ですべての問題をクリアした子もいました
やった分だけ力が付くのが集中学習です。
この根気と集中力を忘れず、これからも学習に取り組んでいってくださいね。
渡邉
今回のブログでは1組の様子をお伝えします!

プログラムが始まる前から、
「早く宿題も新聞も終わらせて集中学習やりたいな」
「今日は激ムズな問題にチャレンジするんだ~!」
と、やる気に満ちた様子の子どもたち。
そしてひとたび学習が始まれば、ひとりひとりが自分のプリントに集中して取り組む時間に。
難しい問題も根気よく解いていきます。


「先生、わかりません

と、ヘルプを求めてきた子がその説明の途中で、
「わかった!こういうことでしょ!」
と、自力で気づく場面も沢山ありました。


前回、半分のチェックポイント到達者が何名も出た1組ですが、
今回も半分まで到達した子が続出!
中にはパズルの部門ですべての問題をクリアした子もいました

やった分だけ力が付くのが集中学習です。
この根気と集中力を忘れず、これからも学習に取り組んでいってくださいね。
渡邉