コツコツ丁寧に
- 2021/02/16
- 19:00
今回のプログラムは1組2組ともに学習プログラム。
1組では集中学習、2組ではデジタル学習を行いました。
今回のブログでは1組の様子をお伝えします。
集中学習も終盤戦といったところ。
問題数が多くても、難易度が高くても諦めずに取り組む子どもたち。
集中学習への子どもたちのモチベーションは下がることがなく、
学習に対する集中力がいっそう高まっているように感じます。
「あとちょっとで全部の問題が終わる!」
と嬉しそうに話す子もいました


問題に悩んでいた子も、問題の考え方を説明しただけで、
「なるほど、そういう意味か!」とすぐに答えにたどり着いていました


一回一回学習プログラムに丁寧に取り組み、積み重ねていくことで、
子どもたちは考える力をしっかり向上させてきているのだな、と改めて感じます。
これからもコツコツ積み重ねていく気持ちを大切に、
学習プログラムを充実した時間にしていってくださいね。
渡邉
1組では集中学習、2組ではデジタル学習を行いました。
今回のブログでは1組の様子をお伝えします。
集中学習も終盤戦といったところ。
問題数が多くても、難易度が高くても諦めずに取り組む子どもたち。
集中学習への子どもたちのモチベーションは下がることがなく、
学習に対する集中力がいっそう高まっているように感じます。
「あとちょっとで全部の問題が終わる!」
と嬉しそうに話す子もいました



問題に悩んでいた子も、問題の考え方を説明しただけで、
「なるほど、そういう意味か!」とすぐに答えにたどり着いていました



一回一回学習プログラムに丁寧に取り組み、積み重ねていくことで、
子どもたちは考える力をしっかり向上させてきているのだな、と改めて感じます。
これからもコツコツ積み重ねていく気持ちを大切に、
学習プログラムを充実した時間にしていってくださいね。
渡邉